2009年4月10日金曜日

A Days!

A Days に行って来ました

Anderson合格者の集い、「A Days」に先週末参加しました。参加したのは土日の2日です。

初日はAndersonの"Women Business Connection"という、いわば「女性の会」主催のランチから始まり、卒業生、Deanとアドミンスタッフ、現Anderson生、合格者、との交流を楽しみました。その後キャンパスに移動して、開会式、キャンパスツアー、卒業生との食事会、バーでの懇談、をして、帰宅したのは21時半頃でした。
初日で一番楽しかったのは、ランチと、卒業生との懇親会でした。同じテーブルの卒業生は、VC(Venture capital)で勤務されている方だったのですが、仕事内容や遣り甲斐などのお話が出来て有意義でした。

2日目は、少人数に別れてのIce breakerという自己紹介などをして親交を深めましょう、というセッションから始まり、模擬授業、ランチ、Q&Aセッション(就職活動、financial aid、交換留学制度、など複数のトピックから3つまで選んで参加出来ました)、student clubとの交流会、ディナー、という結構盛りだくさんの内容でした。

参加者の大半は、「複数のプログラムに合格し、どこにしようか迷っている」人達だったので、親しくなった人が必ず同級生になる訳ではないのですが、それでも大勢の人達と交流する事が出来て、楽しい2日間でした。みなさんとてもパワフルなので、「この中に混ざって2年間過ごすんだ」という実感が湧いて来て、いい刺激になります。

これまで、日本人でA Daysに参加された方はあまりいらっしゃらない様で、私も「行かなくていいよー」と言われてしまったのですが、参加した感想としては、行ってよかったと思っています。私と同様に、既にAndersonに行くと決めている人達とも会えましたし、現1、2年生の人達とも会えて、有意義でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿